ハムにまつわるエトセトラ。

先日長女と入ったとある喫茶店にて。

私が頼んだのはBLTサンドセット。

そのお店で頼んだのは初めて。

まあ、そもそもBLTサンドって普段あんまり頼んだことないのだけど
なんとなく

B=ベーコン
L=レタス
T=トマト

だと理解していたので、そういうが来るのだと想像していたのだけど

いざテーブルに運ばれてきたサンドのBが
うっすいハムで。
その代わりにボリューム感を出すためなのか
なぜか「ポテトサラダ」がサンドされている!

いやいや、ポテサラは要らんのよ。

想定外のサンドにちょっとがっかり。。
今流行りの原材料高騰の影響なのか、
元々このお店のBLTはそういうスタイルなのか。

コーヒーは美味しかったし
長女が頼んだフレンチトーストは美味しかったそうなので
ここでちょっとつぶやくだけにしておこう。。



それから3日後、
朝お弁当を作ろうと
冷蔵庫から買ったばかりのウィンナーを出したときのこと。

袋からまな板の上に出したら

ん??
いつもの7本のうち1本が半分にちぎれてる!!

どこかにあと半分がないか見渡してみたけどない。

6本+半分。

しかもかみちぎったような形状。

最近問題になってた
回転寿司屋さんやコンビニで
迷惑行為をして
動画にあげたとかいうやつ?!

もしくは
袋をみたら
内容量「110g」って書いてあるから
グラムを合わすため??

いやいやまさか。。。

発色剤とか使っていない安全系のブランド。
一応少しお値段高めだけど
今まで買ってたのに
これでもう買えなくなるのか。

家族がまだ寝てる中
朝っぱらからひとりで悩む。

そして
今後のためにも
「お客様問い合わせ」から
事態を説明したメールを送った。

クレームというよりも
不気味だったってことを
伝えたかったのと
これからも買いたいからこその意見。

そしたら数時間後
お客様相談室よりメールの返事が!

説明によると
機会の袋詰め作業の際に
まれに機械に挟まってちぎれることがあるのだそう。

丁寧に対応していただいて
嬉しかったなあ。
(お詫びにクオカードまで送ってくださって。)

というわけで、
ハム系のエピソードが重なった今週。。

関連記事

  1. 心地よさを大切に。

  2. トイレ問題。

  3. ママノワの託児スタッフさん♡

  4. 何気ない日常。

  5. コピ・ルアック

  6. 師走。

PAGE TOP